fc2ブログ
 
■プロフィール

ポッキー

Author:ポッキー
親の希望で2世帯住宅を建てることに・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
今月のガス代・・・
コンクリートへ蓄熱する床暖房レガレットの使用を始めて2か月経ちましたが、ガス代が物凄い勢いで増えています。

これまでは6~7千円だったのが11月の請求で1万8千円、それが先日来た12月の請求では2万7千円に・・・!
2万円ぐらいまでは覚悟していましたが、いくらなんでも高すぎます。それよりもびっくりしたのは、同じ床暖房を使用している親世帯のガス代は1万円を切っているとの事実を聞いた時。親の方が運転時間も長いのに。子世帯の方が吹き抜けがあったり、ヒートブリッジになるベランダがあるので、親世帯より高くなるのはしょーがないと思っていましたが、ここまで差があるとガス漏れしているんじゃないかと疑いたくなってしまいました。が、寒さに比例して増えているため、それも考えづらく。
運転方法がよくないのかなー。年明けにでも床暖屋さんに確認してみようかと思います。
スポンサーサイト





引渡し後 | 22:03:05 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-03-12 月 11:10:15 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する